はっけんちゅうどく

ワカコ酒の続き

  • 2017.07.27 Thursday
  • 18:30


ワカコ酒のお菓子、

なんと個装袋にもワカコがいた。





嬉しい〜🎵


ワカコの目、なんだか美味しそう。。

  • ← クリックで1票入ります♪



もちむぎの粒の大きさ

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 16:37



自然食品(?)のお店で購入したもちむぎ。


意外にスーパーのお米コーナーにも置いてあることに気づく。


私が食べているもちむぎは、米粒より大きいくらい。




いろいろなもちむぎがあるようで、ゴマより小さいくらいのものも見た。





自然食品と打ち込んで思ったこと。


「不自然食品」という店があったら、気になって仕方ないけれど、入るのに勇気がいる。


さて、何が置いてあるのだろう。。。










  • ← クリックで1票入ります♪



リラックマの切手

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 10:16




リラックマの切手も恒例なのかなぁ。





かわいいなぁ。





明日発売だそう🎵





  • ← クリックで1票入ります♪



ものさしのひとつ

  • 2017.07.24 Monday
  • 15:24



スーパーでの買い物は迷いが多い。


そんなときに、懸賞をものさしに入れてみる。


買い物が楽しく、楽になる。


郵便物好き(こんな言葉ないし、こんなこと言っている人に会ったことはないけれど)でもあるので、切手を買うのも楽しい。シールタイプの切手がかなり便利✨



  • ← クリックで1票入ります♪



前髪

  • 2017.07.23 Sunday
  • 15:01


伸ばしていた(伸びてしまった?)前髪をチョキン。


なんとも心地よくなった。


視点を内に向けたい、直感を鈍らせたい、気分なのかもしれない。



  • ← クリックで1票入ります♪



コメのその後

  • 2017.07.21 Friday
  • 23:42


掃除中にコメのミイラのようなものを見つけてしまった。

しかも数体。。(悲)


コメなのかどうかわからない上に、

コメ族が我が家にはたくさんいることが判明。


虫の寿命は短いのだろう。





  • ← クリックで1票入ります♪





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

profile

mobile

qrcode

selected entries

PR



questionnaire

ranking